プロフィール

Yoccchan

Author:Yoccchan
出場はほぼ400mのみ
“まだまだイケル!!”
最近、伝家の宝刀は鞘にしまったまま
抜く時よ、来い!

マイベスト
100m 11"54(-0.1)(1999、県選)
200m 23"28(2002、私大対校)
400m 50"09(1997、中四個人戦 in 東広島)


400m 記録の変遷
1996年 51”33
1997年 50”09
1998年 50”40
1999年 50”64
2000年 50”68
2001年 50”35
2002年 50”29
2003年 51”32
2004年 51”85
2005年 51”81
2006年 52”87
2007年 53”09
2008年 55”09
2009年 54”43
2010年 55”32
2011年 54”97
2012年 56”39
2013年 55”28

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



もう少しで、タータン?いや、まだ。

ある程度、流しまではできるようになってきた。
今度こそは、かなり慎重に負荷を増やしていってます。
タータンはまだ。
でもある程度走れると、気分が違いますね!

今は、ふくらはぎ基準で考えている。
力を抜いて、踵が浮いた状態で痛み・違和感を気にすることなく、
全力疾走できるところまで、
徐々にふくらはぎを慣れさせ、負荷を上げていく。

今度は、ごまかさない。ごまかして踵をついて他の筋肉に頼って走らない。
あくまで、ふくらはぎが育つことを優先して考える、
全身の筋肉を使って体にかかる負荷を分散して走れるようにするために…。

ちょっとずつ、前進してきたのがいいこと。

早く、全力で走りたい!!



5/8 伊勢崎
jog&walk 20min
軽い補強(ホッピングなど)

5/10 加須
jog 20min
前かがみ歩き 100歩×3
軽い補強(ホッピングなど)
流し(アンツーカ)120m×5(6割くらい)

5/12 岡山D
jog 20min
前かがみ歩き 100歩×3
軽い補強(ホッピングなど)
芝流し 80m×10 +1(7割くらい)
squat walk 50歩×3(踵浮かせて)
腹筋100×3
背筋100 
腕立て50

5/13 緑地
jog 20min
前かがみ歩き 100歩×3
軽い補強(ホッピングなど)
芝流し(坂) 50m×3(4割程度)
芝流し(やや下り)80m×3(5割程度)
芝流し(やや坂) 200m×3(5割程度)
squat walk 50歩×3(踵浮かせて)
腹筋100×3
背筋100×2

5/14 仙台
jog&walk 15min

5/16 郡山
jog&walk 30min
軽い補強(ホッピングなど)

5/17 会津
jog&walk 40min
軽い補強(ホッピングなど)
椅子腹筋100×2

5/19 緑地
jog 20min
軽い補強(ホッピングなど)
芝流し(坂) 70m×5(4割程度)
芝流し(やや坂)300m×5(6割)54”(rest5min) 54"(rest5min)50",(rest15min)57"(rest5min)54"
前かがみ歩き 100歩×3
腹筋100×3
背筋100×2

5/20 倉敷
jog 10min
軽い補強(ホッピングなど)
前かがみ歩き 100歩×3
芝流し 100m×5(5割程度)
芝往復走(6~7割程度)(100m×3)×5  60”, 59", 59", 64", 59"
腹筋100×5
背筋100×2 等

コメント

とりあえず上向きのようやね(^^)d
俺は、こないだコーナー意識して流しをしてたら左ハムにピリッときたわ(ToT)
たいしたことは無いけど、感覚を取り戻すのにあと10日ぐらいかかるかな(*_*)
結局左脚の接地時間の長さとか、キックしたときの脚の捻れが原因の1つなのかな?
今の感じで練習続けて、地面反力をもらって走れるようにしようぜぇ~(^^)/

Re: タイトルなし

なんとなくできるようになってまた走る、ではなく、ちゃんとケガの原因究明しながら、着実にやって行かないといけないな、とひしひしと感じる今日この頃です。そういった意味で少しずつ前進しているように感じているので、がっつり走れなくともそれはそれで、やっている意義を感じます!!
非公開コメント

